もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

武道館から落ちました。

今週のお題「激レア体験」

 

あれは2018年のリスアニ2日目の事でした。

 

席は、2階席の真ん中辺りでした。

ちょうどTrySailの「adrenaline‼︎」でした。

アドレナリンが出るような明るい疾走感を持つ楽曲で、私のテンションがいつも以上に上がって、

左手にサイリウムを上下に振り回り、

屈伸運動をしながら、

ライブを身体全体で楽しんでいました。

 

ライブ開始2時間からサイリウムを上下に振っていたので疲れていましたが、

「ここで負けたら、後悔する」と、

謎の使命感で、身体を動かしていました。

 

しかし、悲劇が起こりました。

その出来事は、adrenaline‼︎の曲のラストサビ直前でした。

屈伸運動を高速でいていたのと疲れの蓄積で、

足に力が入らなくなりました。

結果、立ち上がれなくなり体は前へ倒れ、

前の観客に頭からダイブ。

 

モロに当たりました。

 

当たった後すぐに、

「ごめんなさい、ごめんなさい」

と、誠心誠意込めて、全力で謝りました。

 

人生終わったなー。

と放心状態になりました。

 

 

そして、当たった人と外へ出ました。

 

警備委員を交えて、

その人と、免許証と携帯電話を交換しました。

 

 

その方は、

TrySailの熱烈なファンだったらしく、

とても申し訳ない事をしました。

痛みは膝辺りにあるらしく、

明日もライブ来るそうなので、

様子見るとのことで話は終わりました。

 

ライブが終わった後、

私はすぐさま、1万円を出しました。

相手は大丈夫と言いました。

 

その後、何故か警備委員の対抗が悪いとか、

アイマスのファンのマナーがすこぶる悪いとか

の話をしてこの日はおさらばしました。

 

翌日、ライブ前にメールが届きました。

痛みは無いので大丈夫との事。

 

ホッとして、3日目のライブを大人しく鑑賞しました。