もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

暇つぶしの仕方(最後にオチあり)

 新型コロナウイルスの影響により、外出自粛の動きが広がっていく

日本ですが、子どもにとっては外に遊びに行くことが出来なくなるため、とてもつらい時期でもあります。

 

 そこで今回のテーマは、「自宅でできる暇つぶし」を基準にして、皆さんがどのような過ごし方をしているかまとめてみました。

 


・暇つぶしその1 自分の部屋の掃除をする

 普段から外で遊ぶことが多い人にとっては、どうしても自分の部屋を掃除する機会があまりありません。なので、不要な外出が出来ない

今のうちに掃除をしてしまいましょう。最初のうちは面倒くさいと思いがちですが、自分の部屋を綺麗にすることで日頃のストレスを解消できるかもしれませんよ。もしかしたら、見つからなかった捜し物もでてくるかも・・・

 


・暇つぶしその2 寝る

 最近では実際問題SNSの発達・ソーシャルゲームにより夜遅くまでスマホをいじり、寝る時間が少なくなっている子どもが多い傾向があります。確かにスマホは便利でとても楽しい物ですが、使い方を間違えてしまうと、生活に支障をきたしてしまいます。ですが、親から使用を控えろといわれても大半は嫌だというでしょうね。それが子どもというものですから当然ですね。(笑)でしたら、この状況を利用してあえて寝るという選択肢もいいと私は思います。よく眠ることにより、今までの寝不足が無くなり生活習慣を改めようと自分から行動に移せるかもしれませんよ。寝る子は良く育つ、ともいいますからね。

・暇つぶしその3 音楽を聴く

 私の一番の暇つぶし方法ですね。音楽を聴くことことによりストレス解消にもなりますし、気分上々↑↑になりますね。

 


あきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああテメエで考えろやボケええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

p.s.

これは弟が書いたものです。

不快に思われた方はすみません。