もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

エトワリウム回収報告と、その方法を詳しく解説‼️

f:id:kuroxtuki:20180801151443p:image

全て回収完了しました。

これでエトワリウム6個目です。

後は専用武器を上げるだけですね。

 

そこで、自分がどうやってカップを回収したのかを詳しく解説していきます。

 

①クエストは[アンコール]幻のスリーピースバンド

カップ効率が良いので。

今まで消費25→平均3枠×1カップ

アンコール消費50→平均5枠×4カップ

 

②パーティーは出来るだけけいおんでまとめる

もちろん施設も合わせます。

注意点として、とっておきのレベルが低いとスタンしない場合があります。

f:id:kuroxtuki:20180801153749p:image

 

③まずは右端をスタンする

唯と紬の2人でスタンします。

f:id:kuroxtuki:20180801153456p:image
f:id:kuroxtuki:20180801153503p:image

 

④スタンしたら律をミホと入れ替える 
⑤入れ替えた後に、紬をサポートキャラの唯と入れ替える

順番が間違えやすいので、注意して下さい。
f:id:kuroxtuki:20180801153509p:image
f:id:kuroxtuki:20180801153516p:image
f:id:kuroxtuki:20180801153530p:image

 

⑥きららのスキル「隙を作って!」を発動
⑦唯のとっておきを使う

きららのスキルを先に発動するのを忘れずに。

とっておきのレベルが高いとスタンします。

f:id:kuroxtuki:20180801153546p:image

 

⑧ミホのとっておきを使う

クリティカル率が高いうちに使いましょう。
f:id:kuroxtuki:20180801153559p:image
f:id:kuroxtuki:20180801153653p:image

 

⑨各弱点属性に攻撃しましょう

一発で倒します。
f:id:kuroxtuki:20180801153710p:image
f:id:kuroxtuki:20180801153703p:image

 

⑩後は集中攻撃で終了です
f:id:kuroxtuki:20180801153645p:image

 

ちょっと手間がかかりますが効率が良いので皆さんも、試して下さい。

 

f:id:kuroxtuki:20180801162132p:image

あともう少しです。