もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

私がよく見るサイト一覧

f:id:kuroxtuki:20180808202116j:image

自分がよく見るサイトをまとめました。

 

①きらファン攻略まとめ★やるデース!速報

きらファン攻略まとめ★やるデース!速報(きららファンタジア)

きらファンのことについてならここ以外、良質な情報がないと言っても過言ではないです。

ネタ探しや、モチベーションアップなどに大活躍しています。

 

②やみ速@なんJ西武まとめ

やみ速@なんJ西武まとめ : 西武

私は西武ライオンズが大好きで、毎日見てます。

イチオシは4番の山川穂高選手ですね。

今年はずっと1位で、打線が凄まじいくらい打っているので、10年ぶり優勝を勝ち取って欲しいです。

きらファンに絡めるとしたら、「はるかなレシーブ」の主役を務める声優優木かなさんが、ガチな西武ファンなことくらいですね。

あとは、まんがタイムきららMAXで連載中の「私を球場に連れてって!」のモデル球団が西武ライオンズです。

アニメ化になったらぜひ優木かなをCVに‼️

そして、西武とのコラボ希望します‼️

 

③パレオな男

パレオな男

このきらファンのブログをやるきっかけになったのが、これです。↓

ほぼ0円で始めるノーリスク副業入門〜タダ同然で仕入れられるものを高く売るには - YouTube

自分が変わりたいと思い、ニコニコチャンネル会員になるました。

心理学に関する、様々なことが月540円で学べます。

そのDaiGoさんが尊敬する方のブログです。

お金を払っても良いくらい様々な心理学がタダで学べます。

 

番外編

ブログ | ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

今は更新があまり活発ではなくなってしまったが、

ゲーセンの裏側が垣間見えるブログ。

個人的には「音ゲーの収益って1プレイどの位店舗がもらえるの?」とか「メンテナンスってこうするんだよー」みたいなことが結構興味深かったです。