もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

just press record 転写の意外な使い方「金太郎」編


just press record 転写の意外な使い方「金太郎」編

 

今回は金太郎を朗読しました。

 

金太郎昔、金太郎と言う強い子供がありました。相模の国足柄山の山奥に言われて、お母さんの山場と一緒に暮らしていました。金太郎生まれた時からそれはそれは力が強くて、もう、石臼他の田原位、平気で持ち上げました。大抵の大人を相手に相撲とっても負けませんでした。近所にも相手がなくなると、端なくなって金太郎は、1日森の中を駆け回りました。そしてお母さんにもらった大きなまさかりを担いで歩いてやたらに大きな杉の木や正直気を切り倒しては、きこりの真似をして面白がっていました。ある日森の奥のずっと奥に入っていつものように大きな木を切っていますと、擦り大きな雲が出てきました。熊はもう光らせながら、誰が、俺の森を荒らすのは。と言って、取り掛かっていました。すると金太郎は、なんだ、熊野くせに。金太郎知らないか。と言いながら、お下がりを放り出して、いきなり9組み付きました。そして足柄をかけて、都心と耳鼻科に投げつけました09回並行して、両手をついて謝って、金太郎の嫌いになりました。森の中で長文のクマが並行して金太郎の嫌いになったのを見て、その後からうさぎだの、サラダ菜日からのがそろそろとついてきて、金太郎さん、どうぞ私も後位にしてください。と言いました。いったらは、よし、よし。ドーナツいて、みんなきれいにしてやりました。それから金太郎は毎朝お母さんにたくさんおむすびを開いていただいて、俺の中で出かけていきました。さぁ、みんな来い。みんな来い。豊島人雲頭に、猿やウサギが謎ののそのそ出てきました。この家来たちをお供に連れて1日山の中を歩きまわりました。ほぼ歩いて止めて柔らかな草の生えている所へ行きますと皆は足を出してそこゴロゴロ音転びました。1階心もちそうに当たっていました。金太郎がさぁ、みんな相撲取れ。ご褒美に。と言い送っていました。はじめに取り組んで、行事になりました。ウサギが猿のしっぽを捕まえて、土俵の外へ持ち出すときますと、それが悔しがって無茶苦茶にウサギの中身をつかんで引っ張りましたから、ウサギはいたが会って話しました。それで勝負がつかなくなって、どちらもご褒美がもらえませんでした。今度はウサギ行事になって、地下徳永取り組みましたが、光が勝つの事を熊にひっくり返されてしまいました。金太郎は、面白い店面白い。と言っていただきました。頭頭1番おしまいに金太郎東京の真ん中に突っ立って、さぁ、みんなかかってこい。と言いながら、大手を広げました。そこでウサギと、すると、光と、1番おしまいに雲がかかってきましたが、片っ端からコロコロ、転がされてしまいました。なんだ。弱虫だなぁ。みんないっぺんにかかってこい。と健太郎が言いますと、嬉しがってウサギが足を持つやらそれが首に手をかけるやら、大騒ぎになりました。そして光が腰私を落として胸肉について、みんな総がかりで運命って聞いたら終わったら早退しましたどうしても出すことができませんでした。金虎はおしまいに入れたくなって、体を一振りうんと振りしかもみんないっぺんにごろごろ、この上出してしまいました。あー、痛い、あー、痛い。皆の皆口々に言って、腰をさすったり、肩を揉んだりしていました。金太郎はさぁ、俺に負けてかわいそうだから。と言ってウサギとさらっとした千夏と熊雄周りにぐるりに並ばせて自分が何中に使って、おむすびを分けてました。しばらくすると金太郎は、うまかった。さぁ、もう帰ろう。行って、またみんなを連れて帰っていきました。書いていく道道も、森の中でかけ蔵をしたり、今の手で鬼ごっこをしたりして遊び遊び行くうちに、大きな谷川の藤枝出ました。三田轟々と音を立てて、えらい恥を入れながらできますか、あいにく橋がかかっていませんでした。みんなは、どうしましょう。あと控えしましょうか。と言いました。金太郎は1人平気な顔して、何いいよ0と言いながら、空実は実申しますと、ちょうど下の岸に2回もあるような大きな杉の木が立っていました。金太郎はまさかりを放り出して、いきなり杉の木に両手をかけました。そして2.3度ぐんぐんをしたと思うと、メリメリと平音がして、生和川の上にどっさりと倒れかかって、立派な橋ができました。金太郎はまたまさかりを肩に担いで先にいったって渡っていきました。みんなが顔を見合わせて恋殿に、えらい0ついていきました。そのとき向こうの岩の上に1人隠れていて、見ていました。金太郎が無造作に、大きな旗を押したきたのを見て、目を丸くしながら、不思議な子供だな。どこの子供だろう。と独り言を言いました。そして立ち上がって、そっと金太郎の後についていきました。熊に分かれると、金太郎は1人で、また身軽によい1日を渡ったりの伝わったりして深い深い山奥の一軒家に入っていきました。白い雲が光していました。光はその後からやっと昨日の夜4時になり、今からに捕まったりして、ついていきました。やっと家の前まで来て、光が中を覗きました、金太郎は左の前座って、お母さんの山場に、熊谷光と相撲を取った話をせっせとしていました。お母さんも面白そうに、ニコニコ笑って聞いてました。その時私の家に窓から首を出して、これこれ、大家。今度はおじさんと相撲00と言う見ながら、のこのこ入っていました。そしていきなり金太郎の前に射抜くじゃなくってを出しました。山姥は親。と言って不思議そうな顔付き合いましたけど、筋トレは面白がって、あー、取ろう。と76969太った可愛らしい手を出しました。そこで2人はしばらく真っ赤な顔して教えました。そのうち1人はフィット、もう予想。勝負がつかない。と言ってではひっこめてしまいました。それから改めてすら座り直して、夜中に向かって、丁寧に授業して、どうも、出し抜けに失礼しました。元はさっき坊ちゃんが、谷川のそばで大きな杉の木を押したしたところを見て驚いてここまでついてきたのです。今またうれ相撲とって良いよって力なのに驚きました。どうしてこの子は今日本以来融資になりますよ。小池うん今度は金太郎に向かって、そうだね、高山都に出てお侍にならないかな。と言いました。金太郎は挟まれになれるといいな。と言いました。この機会にと見せたのは実は薄いの貞光と言って、そのうち自分日本一の対象で名高い源の来航嫌いでした。そしてご主人ご主人から強い士を探してこいと言うお世話受けて、こんな風をして日本の国中を歩き回っているのでした。山家もそう聞くと、体操エアコンで、実はこのこのなくなりました父も下がったと言う立派な家を持った北村諒ございました。秋がございましてこの通山の中に生まれておりますものの、呼び捨て歳あれば、いつか都俺だって新にして、家の直つがせてやりたいと思っておりました。そういうことでしたら、この通りのものでございますどうぞよろしくよろしくお願いもうします。渡さんもうれしそうにいました。金太郎はそばで2人の話を聞いて、嬉しいな、嬉しいな。俺は治まりになるのだ。と言って、工程をしていました。金太郎がいよいよ薄いの空光に連れられて都へ上ると言うことを聞いて、今も光大もウサギもみんな連れ立ってお別れを言いに来ました。金太郎はミラノ頭を借りまくりられてやって、みんな仲良く遊んでおくれ。と言いました。みんなは、金太郎さんがいなくなって寂しいな。えらい対象になってまた顔見せてください。行って、帰ってきました。金太郎はお母さんの前に、お母さん、では行って参ります。取りました。そして得意な地区生で行きました。1日も1日もかかって、金虎を連れて都へ帰りました。そして最高のお屋敷へ行って、足柄山の奥で、こんな子供を見つけてもありました。と、金太郎来航のお目にかけました。もう、これは珍しい、強そうな子供らと雷怖いながら、金太郎の頭飾りました。金太郎と言うのはその裏には腰。父親があったかと言う名の言うのなら、今から車買ったの金時となるのが良い。そこで金太郎は坂田の金時となって、最高のきれいになりました。そして大きくなるとになって渡辺の間面裏での末武薄いのサラミと一緒に、最高の四天王と呼ばれるようになりました。