もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

タイトルを決める時に参考になった5つのサイト

デバイリストという名前に至るまで、色々と調べましたので、その際に使用したサイトをご紹介したいと思います。

 

具体的には、

サイトの名前

オススメ度

どうゆうサイトか?

私が役に立った理由

どうゆう人にオススメか?

という感じで紹介します。

 

①発音インフォ

オススメ:☆☆☆☆☆

英語の発音方法がカタカナで書いてあるので、詳細に分かるサイトです。

 

カタカナ表示する際にどういう発音するのか気になったため参考になりました。

 1音1音どういう発音をしたらいいか下に詳しく解説してあるので分かりやすいです。

発音方法がわからない人にオススメです。

 

 

②創作支援名前倉庫

オススメ:☆☆☆☆

フィクションに登場する人物(実在しない人間)への名付けを想定して作成された人名紹介サイトです。

 

 ひとを表す言葉で、単語によって、リストなのかニストなのか知りたかったのでとても参考なりました。

また、数字にできる名前は暗記に使えたり、名前を考える時に役立てたりと、色々なカテゴリーがあるので、見てるだでも面白いです。

 

 

③ちょんまげ英語塾

オススメ:☆☆

英語学習法を独特な言い回しを教えてくれるサイトです。

 

というのも、接尾辞(それ自体では自立しえない語の最後につくもの(例)-さん→鈴木さん)の一覧が詳しく載っていたので、ふむふむと。

普通の英語学習に飽きた人にはオススメかも?

 

 

④英文法大全

オススメ:☆☆☆☆

詳しい英語学習が学べるサイトです。

 

リストは、8品詞の中で何に入るのか?どうゆう意味なのか詳しく載ってたので、理解する事が出来ました。

英語をがっつり勉強したい人にはオススメ。わざわざ本を買わなくてもこれ1つで事足りそう。

 

 

⑤英語学習

オススメ:☆☆☆☆

こちらも英語学習が学べるサイトです。

 

動詞の語形変化について気になったので、このサイトを参考にしました。

④と比べると、ライトな学習量です。又、スマホの表示方法に最適化しているので、手軽にスマホで学習したい人にオススメです。