もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

調べてみる:なもり氏について考える。

f:id:kuroxtuki:20190122145843p:image

えんどろ〜!面白いですよねー。

キャラクター原案が「なもり」となっております。

他には、RELEASE THE SPYCE「リリスパ」でも原案を担当しています。

さてなもり氏の代表作といえば、「ゆるゆり」ですが、最初に刊行されたのか?疑問に思いまして、調べてみました。

 

wikiで調べてみたらなもり氏は、活動期間が2006からになっていて、イラストを参照してみると、

リセットな彼女(2006年、原作:高崎とおる・著:坂東真紅郎、ファミ通文庫
ぷいぷい!(2006 - 2010年、原作:夏緑MF文庫J

となっており、元はイラストレーターなんだと、新発見しました。

 

リセットな彼女 (ファミ通文庫)

リセットな彼女 (ファミ通文庫)

 

 

ぷいぷい! (MF文庫J)

ぷいぷい! (MF文庫J)

 

ちなみに、2006年と2007年のラノベ代表といえば、

 

2006年

狼と香辛料
化物語
神曲奏界ポリフォニカ
文学少女シリーズ

 

2007年

バカとテストと召喚獣
人類は衰退しました

 

みたいです。

 

以上調べてみたでした。