もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

今週の気になる:ワイルドギース、アニマエールコラボ、優木かな(はるかなレシーブ)、私を球場に連れてって!

f:id:kuroxtuki:20190119004556p:image

このブログで何回か、「ライオンズが好きだ〜‼️」

と公表しているにも関わらず、全く話してなかったので、やみ速のスレ内から、きらファンの方にも分かる話題を選びました。

 

★ワイルドギース

ヤンキーうさぎ、発見されるって、これ

ワイルドギースやんけ‼️(言いたいだけ)

 

 

★アニマエールコラボ(9/16vs楽天戦)

西武ライオンズは、パリーグの中でも、アイマスヤマノススメ、ガルパ、ハチナイ、アニマエール、メジャー、しんちゃん、らき☆すた、あの花、ここさけ、などなど、アニメやマンガのコラボが多いです。(球場料金が安いので、アニメや声優ライブが多いのも特徴)

 

順位が1位を争っていて、逃げるライオンズ(1位)、追うホークス(2位)みたいな感じでした。

結果は10ー5で勝利‼️

勝利の女神となりました。

 

ちなみに私は、去年のアイマスコラボ2回行きました。至福のひとときでしたよー。

 

 

★優木かな(西武ファンガチ勢)

デレステの、城ヶ崎美嘉(CV佳村はるか)もかなりのガチ勢だが、

はるかなレシーブの、大空 遥(CV優木かな)もガチ勢だー。(語彙力なくてすまん)

どちらもプライベートで何回も試合を見ている模様。

そして、文化放送ライオンズナイター公認です。

 

あと、ライバルのホークスは内田真礼がファンです。

 

 

★私を球場に連れてって!

まさかきららMAXで、ライオンズネタが見れるとは!!

アニメ化末永く待ってます。

そしてCV優木かな→始球式を‼️

 

ちなみに私はライオンズにハマったきっかけは、当時巨人がテレビが地上波で毎日のようにやっていたのが嫌で、たまたまラジオを聴いてたら、ライオンズがやっていたので、好きになりました。(巨人ばっかり地上波でズルいぞーと当時は思ってました)

 

当時の好きな選手は、松坂大輔選手です。(現中日)

理由は、左利きでかっこよかったからです。

(自分も左利きだったので共感した)

 

今でもスターですよね。

今年こそ交流戦西武VS中日で古巣に対決して欲しいです。

 

以上今週の気になるライオンズ編でした〜。