もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

アニサマ2日目(前半)

f:id:kuroxtuki:20180825094159j:image

アニサマ2日目です。

私は昨日全力出しすぎで、喉が少し変です。

アニサマ後編は後でまとめて感想出します。

(終わった後は、全力出しきっているので書く気力がない。)

ともりる、堂々と歌ってて良かったです。

亜咲花は、アニサマ出演の夢叶って良かったですね。

SHINY DAYSは鳥肌ものでした。

 

【物販】

昨日書き忘れてましたが、

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- (スタリラ)」先行試遊会とやらもありました。

試遊すると、多分うちわが貰えると思う。

今日は8時50分に到着‼︎

朝から大行列でした。(コミケ、ニコ超程ではない)

私は淡い期待を込めて、水瀬いのりのTシャツがあるか期待してたのですが、無かったです。

 

【けやき広場】

9時のぞいて見たら、リハーサルをやってました。

その人の素が見れて見応えあるんですよね。

次回お目当ての声優がいたら早めに行かねばと思いました。

 

イケてるハーツ スペシャルライブ

《出演》

イケてるハーツ
愛瀬りさこ、新ユウユ、今井あき、宇咲美まどか、内田琴音、越智かりん、小泉椎香、城木玲亜、橘莉衣、虹香、舞波和音

10:00~10:45

1曲めのサビの前の「イケてるハーツ」と発する所と、間奏中の早口言葉が印象的でした。

3曲めは全体的にモー娘っぽい曲調で、マニア向けな曲でした。

怒涛の8曲披露でした。すごい。

 

カラオケ DAM ステージ

オープニングアクト

《出演》
RAB(リアルアキバボーイズ)

11:00~11:20

ブレイクダンスが凄い。

ただそれだけ。

ハルヒおジャ魔女、野崎くん、おそ松さん小林さんちのメイドラゴン+1曲の計5曲披露。

オリジナルの振り付けがかっこよくて、正に見せる振り付けって感じがしました。

 

DAM★とも
ユーザーカラオケコーナー【第1部】

《MC》
武石あゆ実 and more

11:25~12:00

昨日と同じ曲が何回か歌ってた。

外国人がfhánaの曲を歌ってて、なんかいいなぁと思った。

シークレットは声優2人組だった。

1人がユーフォニアムの声優さんだった。

歌も可愛いけど、浴衣激かわでした。

 

カラオケDAMアーティストライブコーナー

DAM★とも

【VOL.1】 SPR5

《出演》
SPR5
社本悠、岩井映美里、直田姫奈、大西亜玖璃、園山ひかり

サンバみたいな曲が印象的でした。

3曲披露。

【VOL.2】 えなこ×青木佑磨

《出演》
えなこ×青木佑磨

生ギター良かったです。

 

【VOL.3】 22/7

《出演》
22/7
天城サリー海乃るり倉岡水巴西條和白沢かなえ花川芽衣帆風千春宮瀬玲奈

どの曲も乃木坂46みたいな曲調だと思ったら、秋元康作曲なのね。

サビラストの、シャンプーの香りとか、音の出し方とか正に秋元康でした。

3曲披露。

12:05~12:55


ユーザーカラオケコーナー【第2部】

《MC》
武石あゆ実 and more

13:00~14:00

シークレットゲストは、誰だか分かりせんでした。

 

【総括】

警備が昨日よりしっかりしており、けやき広場では大きな騒ぎは無かったので良かった。

後、外は暑かったー。