もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

アニサマ1日目(前半)

f:id:kuroxtuki:20180821221813j:image

アニサマ行ってきましたのでレポート書いてみます。

 

【物販】

10時から開始。

今年も長い列が出来ていました。

(私は去年オフィシャルのパンフレットとペンライト購入しましたが、今回は見送りました。)

 

【けやき広場】

アニサマOK!ステージ一日目

 

Kleissis(クレイ・シス)
ミニライブ&トークイベント

《出演》
Kleissis(クレイ・シス)
田中有紀、富田美憂山田麻莉奈、髙橋麻里、山根綺、元吉有希子、金子有希

10:00~10:45

富田美憂目的で観覧しました。

ミニライブ4曲披露。(1曲は最初に歌った曲)

初めて聴いたが、振り付けが活発で曲も良く

結構好きになりました。

ミニライブ初めて組の2人の内、1人(名前知らなくてすみません)が、手をいっぱいフリフリしてて、少し気になりました。

 

カラオケ DAM ステージ
オープニングアクト

《出演》
DJ WAKA

11:00~11:30

ペルソナシリーズの楽曲を30分ノンストップで、DJプレイ‼︎

私は、ゲーム音楽も好きなのでメッチャテンション上がりました。(会場が少し盛り上がりに欠けてたけど...)

 

DAM★とも
ユーザーカラオケコーナー【第1部】

《MC》
武石あゆ実 and more

11:35~12:10

プロじゃないのかぁ〜と思いながらもまだ時間があるので、観覧しました。

しかし、皆さん歌が上手くていい意味で期待を裏切ってくれました。画面にはDAMの過去のアニサマ映像も写ってて、スゲー楽しめました。

飛び入りゲストはakiさんでした。

最後の方は、客が押し競饅頭になり嗚呼絶叫に...。

 

カラオケDAMアーティストライブコーナー

【VOL.1】 Run Girls, Run!

《出演》
Run Girls, Run!
林鼓子(速志歩 役)、森嶋優花(守島音芽 役)、厚木那奈美(阿津木いつか 役)

【VOL.2】 ライブレボルト

《出演》
ライブレボルト
田口華有(藤原あかね役)、秋場悠里(野田ここみ役)、道井悠(瀬戸マリン役)、あおきまお(紫咲クリス役)、五味茉莉伽(宮代りな役)、池羽悠(平井かな役)、荒井瑠里(白石まどか役)、堀内まり菜(時音ひなた役)

12:15~12:50

Run Girls, Run!が出てきた時は、今日1の押し競饅頭状態。

曲は私は知ってたので楽しめました。

来年はアニサマ出演かな?

2組目のライブレボルトは開始直後、客への注意事項を長々と説明してました。(笑)

過去のアニサマ曲を披露。

声が透き通ってて、個性を感じられて聞き応えがありました。

 

DAM★とも
ユーザーカラオケコーナー【第2部】

《MC》
武石あゆ実 and more

12:55~14:00

2部も結構良かったです。

飛び入りゲストは分かりませんでした。(笑)

 

【総括】

友達は12時位から来て、オフィシャルの物販を購入をしたみたいなのですが、2時間待ちしたみたいです。

やっぱりアニサマは凄いですねー。

あと外会場の敵として、アーティストが切り替わるときに、後ろから突っ込んでくる客が必ずいるので、そこさえなんとかなればなぁ〜と思いました。

(ライブ会場もたまに突っ込んでくる客がいるがかなりましですね〜)

 

アニサマ本編は終わってから書きます。