もちべアップ計画!!

ゲームの要素をゲーム以外の物事に応用し、ゲームみたいな生活にするのがこのブログの目的。

腰痛と向き合う①

最近は職場でぎっくり腰みたいなのをやらかしました。 2回目です。 両方とも、利用者を持ち上げた時になりました、 どちらとも重たい方でした。 発症当時は、かがむ時やお辞儀する時、 ベットから起き上がる時などに激痛が走りました。 (今も若干痛いですが)…

10分でブログを書く

いきなりですが、今日から10分でブログを書こうと思います。 理由は、 ①副業したくなった ②けど続かないので10分だけ です。 自分の中のルールとしては、 ①制限時間10分 ②文書を書き始めてからスタート ③10分たったら、途中でも終了。 ④写真、引用記事は10分…

壱百満天原サロメさんについて

文章力ないので、 読み辛いと思いますが一生懸命書きます。 自分がサロメさんを知ったのは、 ANYCOLORのIPOが上場していたので調べてたら知りました。 自分は「社築」や「月ノ美兎位」は知ってる程度でした。 興味あったか?といえば皆無に等しく、日常系ア…

株を始めて思った事。

株を始めて1年以上思ったのですが、 投資スタイルや企業の方針など、 1つ1つ異なってて面白いなと感じました。 というのも自分は介護業界しか携わってないので、 銘柄を詳しく調べているうちに、 「ここがうちと真逆や」とか、 こんな業界があるんだという …

株を始めて1年経過

実は1年前から株をやり始めまして、 色々楽しんでいます。 今現在の結果はマイナス3万6千くらいですが、 Youtube等を参考にして、 今自分が上手くいきそうな投資の仕方を 探しているところです。 最初は長期で自分の知っている投資していました。 まず初めは…

やっと見つかった‼️習慣化出来る方法。

これで何回目でしょうか? 色々な習慣化テクニックを紹介してきましたが、 3日坊主状態で、 続きませんでした。 ただ今回紹介する方法は、 結構自信があるので紹介させて下さい。 ①用意するもの Apple Watch 最安値だと3万3千円(SEがおすすめ) Water Minder(…

習慣化が続かない私でも、効果絶対なアプリ

実は今日も疲れてるので更新いいかな? と思ったのですが、 書かなきゃなぁという 気持ちにさせてくれるアプリを 見つけたのでご紹介します。 その名は、Todyというアプリです。 価格は860円です。 開くとまずこんな画面が出ています。 場所ごとに何をやらな…

音ゲーが楽しいと思う瞬間

最近音ゲーが楽しいです。 特にアーケードゲーム。 楽しいと思う瞬間は、 未クリアがクリアーになった時、 レートが上がった時です。 後は、上手くコンボが続いている時ですね。 プロセカも楽しいのですが、 アーケードの音ゲーの楽しさには敵わない感じです…

習慣化するには、まずは健康にならなきゃと思った事。

自分の場合仕事から帰ると、 疲れがどっと出てしまい、ぐったりして横になってしまう。 ただ眠れはしないので疲れはあまり取れず、時間だけが過ぎていく、なんて日が結構あり習慣化がとらえる原因の一つとなっています。 せめてぐっすり眠りたい。 じゃあ何…

プリコネRは楽しい

という事で今回はプリコネRについて話したいと思います思います。 ①プリコネRを始めたきっかけ dアニメストアーで何か面白いの無いかと探してた所、このすばの監督でもある金崎貴臣さんが参加されたアニメである事を知り、見てみたのがきっかけです。 キャラ…

資格勉強でやる気が起きなくなった時の対処法

前回この方法で勉強が捗るよーとお伝えしたのですが、 2日目に事件が発生しました。 ゲームやった後勉強するやる気が湧かない。 ちょっとしたプチ鬱状態だ。 と言う事で、この状態から復活したのでお伝えいたします。 その方法は、 DDRをやりました。 まぁ普…

資格勉強を捗る方法。

私は投資をやってまして 簿記の資格を取れば、 投資の事がもっと深く理解できるのではないかとか、 会社で重宝されるんじゃないかと思いまして勉強し始めました。 ただ勉強というものはつまんない物で、 トントン拍子で進まないと、すぐやめてしまうと思いま…

正しい知識を実行すれば、報われる気がする。

今日心配事等をYoutubeで調べて実践してみた結果、 かなり軽減されました。 今回はなぜ急に調べ始めたのか?とか、 調べる際の注意点について書きたいと思います。 ①調べ始めた理由。 1ヶ月前あたりから投資の勉強を本格的にしていまして実際に行って成果を…

1000円以下でコスパが良いもの3選

1000円以下でコスパが良いものをご紹介しようと思います。 ①ノーズミント NOSEMINT ノーズミント 3本セット NOSEMINT(ノーズミント) Amazon この商品は、 集中したい時や鼻がムズムズしている時に、 使用します。 フリスクみたいな匂いがして爽快感が得られ…

初心者でも簡単?初めての返品方法。

商品が不良品ぽかったので、 返品しました。 ただ初めてのことで不安いっぱいだったので、 メルカリ経験者の母に教わりながら行いました。 ①店舗に返品の主を伝え、住所等を教えていただく。 あと、送料は着払いかどうかの確認も必要です。 ②本体のたて+よ…

楽天で多機能セルフィースティックを購入した。

プロセカの手元動画を撮りたくて2時間くらい探していて良いものが見つかったので、購入しました。 条件としては以下の通り。 ①真下が撮影できある程度伸ばす事が出来る ②値段が安い ③ごちゃごちゃしてない ④出来ればLEDがついている そして見つけたのがコレ↓…

ブログを続けるのって大変だよね。(なのでハードルを下げます)

あと12時間ある内に更新します。 という事で2日目突入です。 タイトルにもある通り、 ブログって続けるのが困難なゲームです。 何故なら、 ①文章が読みやすいか? ②著作権に侵害されて無いか? ③SEO対策されてるか? ④読む人の悩みを解決しているか? などな…

とりあえず再開(株とプロセカの話)

つまんないから続かないんだよね。 という事で久しぶりです。 懲りずにまた書き始めたいと思います。 役2ヶ月間で変わった事といえば、 プロセカのアリーナをばんばんやっている事と、 株にどっぷりハマっている事です。 株の購入の参考にしているのは、 両…

嫌な事を楽しくする方法を考えて実践してみた。

目次 ①初めに ②準備するもの ③方法 ④画面設定 ⑤感想 ①初めに やらなきゃいけないのに重たい腰を上げる事が出来なくて、結局はやらない、そんな事が続いてしまう私です。 やる前に色々と考えてしまうのと、 考えた事を全てやる場合の総量に圧倒されて しまう…

いまさら聞けないMacのSafariをダークモード・通常モードにする方法

ブログなどで調べ物をする時に検索すると、 画面が黒くて、 見えずらいと感じることがありました。 そこで今回はMacのSafarを、 切り替える方法をご紹介したいと思います。 ①日付の左にあるアイコンをクリック ②ディスプレイをクリック ③ダークモードをクリ…

プロセカの地力上げに最適な方法(無料です)

初めに 最近プロセカにハマり過ぎて、 ブログをサボりまくってます。 とまあ言い訳はこの位にしておいて、 今回は地力上げについて詳しく書こうと思います。 地力上げとは? まず地力上げという言葉を聞いた事がありますか? 私も言葉自体は知っているのです…

ビートマニア解禁、何時間、何クレかかるの?

初めに ビートマニアも今作で29となり、 コロナ禍に関わらずゲーセンでプレイしている人数が増えたなぁという今日この頃 私はゲーセンにて解禁作業に勤しんでいました。 今作のテーマ「チャンネル」という事で、 前作の「料理」にうってかわって、 カッコ…

DDR専用コントローラーデラックスを我慢できずに買ってしまった。

初めに ダンスダンスレボリューショングランプリの配信が、 11月8日月曜日に突如として配信されました。 私も待ち望んでいた1人であり、 アーケードそのままの画面を自宅でプレイできることをとても嬉しく思いました。 専用のフットパネルコントローラー (ps…

プロセカ始めて2日目(MASTER譜面解禁作業始める)

初めに プロセカ昨日から始めました。 始めたきっかけは、 チュウニズム、マイマイ、オンゲキの曲が 入ったからです。 まだMASTER譜面はクリアー出来てないので、 地力上げの為にやってない曲を ひたすらプレイしました。 解禁楽曲数 楽曲プレイと同時進行で…

プロセカ始めました。

初めに チュウニズム、マイマイ、オンゲキの曲が 追加されてバズっているのを見て、 昨日からプロセカをやり始めました。 個人的に、 音ゲー曲が入るとテンション上がるので、 とっても嬉しいですね。 やってみた結果 まずはチュウニズムの、 エンドマークに…

目標達成が高まるThings 3の上手な使い方

私はいつもPCでブログを書く時は、 Things3を使っています。 これを使いながらだと、 自分が今何の項目を書いているのか、 終わるまであとどれくらいかかるのかが、 目に見える様になります。 そうすることにより、 途中で抜け出すことが少なくなり、 最後…

はてなブログに貼り付ける(目次)のやり方

初めに ブログを再び始めて数日経つのですが、 目次の出し方が分からないのです。 目次があった方が、 お目当ての答えに辿り着くし、 利便性が上がっていいと思います。 なので、調べながらこのブログで披露したいと思います。 やり方 1いつも通り記事を書…

イロドリミドリの魅力(1月7日はイロドリミドリの日)

初めに 私はチュウニズムをやっております。 その中でイロドリミドリという 女子高生バンドユニットが大好きで、 楽曲追加した際は、必ずEXPERT、MASTERはプレイします。 (初期の頃はキャラクターが貰えるので全難易度やっていた) 今回はそんなイロドリミ…

きららの作品が好きになったきっかけとその魅力について

初めに 明けましておめでとうございます。 2022年になりましたね。 個人的に今年はきららの作品が豊富で、 「スローループ」1月放送開始 「まちカドまぞく」4月放送開始 「ぼっち・ざ・ろっく!」2022年放送予定 「RPG不動産」2022年放送予定と、 1年間楽し…

プリコネRの魅力について⭐️

初めに 私が唯一スマホゲームの中で毎日欠かさずプレイしている プリコネRについてご紹介したいと思います。 ハマったきっかけ プリコネRにハマる前は、 きららファンタジアという同じRPGをプレイしてました。 ご注文はうさぎですか?や、 きんいろモザイク…